スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様の贈り物

fc2_2014-02-19_22-53-57-276.jpg


バニラ頑張ったね。
その日は天気が良かったので、寝たきりのバニラをテラス窓まで移動させ、部屋の窓を開けたら小鳥が鳴いていた。
いつもは気にならないのになぜかその時だけ。

2月16日12時53分........
寝たきりのバニラをいつものように、食事、お水を与えてから寝てる身体の向きを変えてあげて....
最後は小さくなった身体で、かすれ声で2回吠えたから、俺が抱き抱えて少ししたらバニラは旅立ちました。

いつかはこの日が来るとわかっていたけど....涙が出て止まらなかった。

11年3ヶ月過ごしたことが早く思えた瞬間だった。バニラと出会えて色々学ばせてもらったなぁ。
ありがとうバニラ。VWに乗せて西へ東へといつも一緒に旅をした思い出が。


ブログリンクにもあるが、私が好きな「ワルテルとソーラとアイセと小説家」の馳星周さんが書かれた「ソウルメイト」
の本を思い出した。この本は色々な犬種が登場してきます。愛犬家に是非読んで欲しいと思います。

「3年までは幼犬、6年までは良犬、9年までは老犬で10年からは神様の贈り物」

生まれ故郷のスイスの言葉です。バーニーズ・マウンテンドッグは短命な犬種である。
......短命な犬種なので、出来るだけ一緒にいてやって下さいと。

バニラは神様からの贈り物だったんだと。





スポンサーサイト
[ 2014/02/19 22:39 ] Dog | TB(0) | CM(10)

初めまして♪宜しくお願いします。

バニラちゃん~、永遠に・・バニラちゃんの生きた証し~永遠に・・。

私は、今でもデイジーの魂は私の傍に居るんだって~そう思いながらも、淋しさに負けそうな毎日です。
あの、まったりした風貌・・ドテッ~ドスンとした仕草。
恋しいです~凄く。

バーニーズは神様の贈り物と言われてますね。
デイジーは「よっつ」で逝ってしまった・・でも、デイジーが私に教えてくれたもの・・残してくれたメッセージは「偉大」です♪もっともっと一緒に居たかったな。
昨年の12月に入り急に元気なくなり「デイジーデイジー、早く元気になろうね。たくさんお薬飲んでるからすぐに治るから。おっかぁ~デイジーの傍に居るから大丈夫だから、安心して」と毎日のように話しかけては~泣いてました・・。一刻を争う状況の中で、検査入院手術・・病理検査の結果が「組織球性肉腫」と聞いた時は~もはや涙も出ませんでした。退院して来たデイジーに私は「安心感」を与えてあげたい、それだけを思いながら看病した1カ月でしたね。あんなに元気だったデイジーがだんだんと弱って痩せて行く・・50キロほどもあった体重は最後は36キロほどに。辛かったです。
すみません、なんだか自分のお話ばかり書いてしまいまして~・・。
[ 2014/02/22 16:18 ] [ 編集 ]

虹の橋のむこうで

K西さんのF.Bで知りました。

バニラ頑張ったね!!
そして、大好きなK野さんの腕の中で旅立っていったんですね。
孝行娘ですよ。

森まきで、ボクのバスのサイドのドアから飛び乗ってフロントシート飛び越えて運転席のドアから駆け下りていった…
まるでアジリティーの障害のように(笑)

子供のころからお腹が弱かったのに、11年以上も一緒にいてくれたんですね。
頑張り屋さんでしたね。

「神様の贈り物」
彼女にぴったりの言葉。まさに天使でした。

どん兵衛(先代)、菜々、たらお、ジュリにアンジー…
VWCMC(犬部門)の面々が待ってるから、仲よく遊んでくださいね。

バニラ
ありがとう。合掌。
[ 2014/02/22 18:50 ] [ 編集 ]

ご冥福を

確か、琵琶湖のCMCミーティングに初めて自分のバリアントで参加した年
確か、2002年の春 バニラちゃんと出会ったと思います
もう10年以上前の話なんですね

バニラちゃん 安らかに
[ 2014/02/22 19:32 ] [ 編集 ]

バニラちゃんお疲れ様!

私もk西さんのFacebookから来ました。

去年のならここでの話から半年、バニラちゃん本当によく頑張りましたね!
ご主人に身守られながら天国に行くなんて、、、想像するだけで涙が出ちゃいます。
46さんも看護お疲れ様でした。
バニラちゃんも天国でありがとうって言ってますよ。
[ 2014/02/22 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 虹の橋のむこうで

Ten.さんご無沙汰です。
ありがとう。

バニラ頑張りましたよ。頑張り過ぎたかな。

森まきかぁ~バニラ突入しましたね。過去もK西さんのキャンパーにも突入してました。
懐かしいな。
どん兵衛(先代)、菜々、たらお、ジュリ、アンジーのとこに遊びに行ってますよ。
新入りなんで宜しくです。

Ten.さんまた遊びに来てくださいね。
[ 2014/02/23 00:41 ] [ 編集 ]

Re: ご冥福を

sqb67さん。これまたご無沙汰です。
ありがとうです。

そっかぁ~10年前になるなぁ。
バリアントの時でしたね。懐かしいな。




[ 2014/02/23 00:46 ] [ 編集 ]

Re: バニラちゃんお疲れ様!

青木夫婦さん。ご無沙汰してます。
ありがとうです。

昨年の「ならここ」の時も焦りました。ホント頑張ってくれましたよ。
あの時も家に着くまで、涙ウルウルでした。

小鳥が鳴いて迎えにきて....最後に抱っこして欲しかったんだなって。
やれることは、精一杯やっからバニラも「ありがとう」って思ってくれてるといいけど。





[ 2014/02/23 01:05 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初めまして♪宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくです。

ゆうさんも、大変だったようですね。デイジーちゃん「よっつ」で旅立ったんですね。
手術も頑張ったのに残念。やれること、見守ることしか出来なかったけどよく頑張ったと思います。
一番元気な時に...お互い辛いですが、癒してくれたことに感謝です。
ホント学ばせてもらったことが沢山あります。

たしかに淋しさに負けそうだなぁ。
家に帰ってもポカーンと間が抜けたようで.....
愛犬家で旅立たれた方々は皆同じなんだろうな。
寝るときも傍で一緒に寝てたから。

寝たきりいなってからは、夜中に小声で吠えるから、2時間置きに向きを変えてあげたり、抱っこしたり。
最後は自分で食べれなくなってから、ミキサーでフードを作って、流動食に変えて喉に詰まらせないよう
与えていました。水も一度沸かしてから、冷ましたものをあげていました。

バニラも痩せてちっちゃくなったけど、出来ることは全てしました。
最後は抱いて欲しかったんだと思っています。抱っこして見守って欲しかったと。
[ 2014/02/23 01:11 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。。。

バニラちゃん、、、お疲れさまでした。 
うちにとって憧れのバーニーズです。
バニラちゃんと会う機会は少なかったけど、とても悲しいです。。

愛犬が死ぬってことを
『わかっていること』でもわかりたくないですね。。。
うちのBOWはまだ8才ですが、生きているうちは一緒にいる時間を大切にしたいと思います。

『11年3ヶ月過ごしたことが早く思えた瞬間だった。バニラと出会えて色々学ばせてもらったなぁ。
ありがとうバニラ。VWに乗せて西へ東へといつも一緒に旅をした思い出が。』
とてもいい言葉ですね。とてもよい犬生だったとおもいます。



[ 2014/03/13 20:58 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです。。。

お久しぶりです。

BOWちゃん8才なんですね。一緒にいる時間大切にして下さいね。
11年一緒にいたけど、早く感じたなぁ。
最後も一緒にいてあげられて良かったです。
もうご飯げたり、散歩や旅も出来なくなっちゃたけど.....

特に印象に残っているのは、八ヶ岳と年明けに徳島へ行った思い出です。
バニラも楽しんでくれたと思ってます。



[ 2014/03/14 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://46eribapuck.blog.fc2.com/tb.php/4-ded23716











