スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

soul mate

「ソウルメイト」


バニラがいなくなって初七日を過ぎて、ほんの少し気持ちが落ち着いた感じです。
やっぱり寂しいですね。

「ソウルメイト」この本ですよ。
愛犬家には是非、読んで頂きたいですね。


作者の愛犬だったマージョリィとワルテルに本書を捧げています。
犬と暮らすということはどういうことなのかを学び、おまえたちの後に続く犬たちから学び続けている。

ここでは、書きませんが、犬の十戒があります。
犬の十戒とは、インターネット上で広く世界に伝わっている詩です。













スポンサーサイト
[ 2014/02/25 21:18 ] Dog | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

私、馳氏の「走ろうぜマージ」の本読みました♪
実は、デイジーが「組織球肉腫」と診断された時に、ネットで色々な事を調べてましたら・・「走ろうぜマージ」の事が出てきました。で、馳氏の本は読んだ事がありますが、バーニーズと暮らしてて、とても愛犬家さんだって・・実は初めて知ったんですよ。で、すぐに購入。こちらの本ももちろん、読みました^^
文章の一つ一つが、私の心境を代弁して下さってるような気がして、泣けました。

私も、「風邪引いたままの心」が回復したら・・馳氏の「本」を私のブログにアップしたいと思ってました。
ブログのお友達には「バーニーズ」と暮らしてる方・・多いので(^^)
知ってましたら、ごめんなさい・・「リンデ」(とき ありえさん著)もバーニーズのお話しです。児童書?の様な感じですが、バーニーズの特徴が書かれてまして、微笑ましく読みました。

バニラちゃん~、初七日でしたか・・デイジーは23日に四十九日法要を済ませました。福岡に単身赴任してる主人と娘(高校2年)と3人で行って来ました。
「デイジー~・・」と、話しかけると尻尾でお返事してくれてたデイジーが恋しいよ~~!
ほんと~何をしてもデイジー居ないと・・つまんないな。
[ 2014/02/26 19:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

こんばんは。

自分は「走ろうぜマージ」は読んでないですね。今度読んでみます。
ブログは前からよく見てたんですが、本屋さんで見つけて後からブログの人だって分かったんです。
確かに自分の思いを代弁しているようですね。ブログも色々な思いがあって楽しみに見てます。

「リンデ」(とき ありえさん著)も知らなかったです。バーニーズが出てくるのんですね。
これも見てみます。

デイジーちゃん、四十九日だったんですね。「ありがとう」って言ってますよ。
バニラも一緒に居た時は、どう思っていたのかなって思うことがあります。
家の近くに海岸公園があるので、ノーリードで走り回ってから海に入って砂だらけになってたなぁ。
もう行けないのが寂しいなぁ。

[ 2014/02/27 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://46eribapuck.blog.fc2.com/tb.php/5-bf5ac423











